妊婦さんってどうむだ毛と闘っているの?

妊娠をしてから、毛の生える時間と毛のボリュームが変わりました。それも箇所によって違うのが面白いです。

下腹部の毛のボリュームは瞬く間に増えて、妊婦検診の度に恥ずかしいなぁと思うので、いつもお風呂に入った時に毛を処理するようになりました。大きくなったおなかによって見えなくなっているため、剃刀で剃るのも処理するのも大変です。世の中の妊婦さんたちはみんなどういうふうにして手入れしているのでしょう。

まず、毛量などに変化があったのかという事も気になりますし、それを健診のたびに処理をして行くのか、あきらめてそのままの状態で行くのか気になっています。

かたや、腕、足の毛があまり生えなくなりました。妊娠前は週に二日くらいカミソリで剃っていたのですが、すぐに伸びてきた毛が目立つようになっていました。それが今は二週間くらい放っておいても目に留まらないくらいの薄毛で、細くて柔らかい毛なのです。これについてはとても楽で良いことです。

大きいお腹がじゃまになって、靴を履いたりすることもかろうじてできるくらいなので。でもやっぱり、ときたまでも無駄毛の手入れがあるということは妊娠している人にとってとても労力が要るので、お腹を圧迫するのでとても苦しいです。

妊娠する前に脱毛してたら気楽だったのかと悔やむ気持ちもあるのですが、まわりの妊娠している人たちはどのやり方でこのムダ毛処理と闘っているのか知りたいです。