ムダ毛は自己処理という考えから抜け出せません

今は施術料金も比較的安くなったので、気持ちとしてはサロンでサッパリと処理してもらいたいな、してもらうのがいいんじゃない?と思うこともあるのですが、中高年の域に入った40代なので今更とも思うし、他人の前で恥ずかしい部分を見せるような度胸もないし、やはり、容易さを求めてムダ毛は自己処理という考えから抜け出せません。

気楽さを求めるなら絶対に自分でするムダ毛のお手入れだと思いますが、この頃は仕上がりが綺麗にならないのでぼちぼちムリかもと思っています。

私が無駄毛処理で使っている用具は、毛抜き・T字カミソリ・家庭用脱毛器(毛を抜く種類のもの)なのですが、あたり前のことですが肌に大きな負担もかかり、毛穴が黒ずんでしまったり、埋もれ毛になる、お肌が黒ずんでしまうなど、長い間ムダ毛の処理を続けてきたためか、肌の見た目が悪化してきています。

これが最近1番の悩みです。特にワキやVIOラインの部分は、お肌が繊細なためくすんでしまいやすいです。ついでに私は色白なので、色素沈着した箇所は不自然に目立ってしまい、みためがこ汚いです。鏡で見てみると何でここが茶色いの?!というかんじなのです。

手間をかけて無駄毛処理をしてもかなりくすんでしまうため、夏などは堂々と腕を上げることができず、ワキを隠すような服ばかり選んでいました。自己処理はカンタンで良いのですが、お肌のケアを怠ってきた代償が今現れてしまっているので、はげしく悔やんでいるところです。